fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2019.3.16

「小学生卒業袴の着付け教室」を開催しました!~海老名店~


「お子さまの卒業式に袴を着せてあげたい!」
「美容室の予約がいっぱい!」
「袴の着付けを覚えたい!」

 

お客さまのご要望やお話をおききして「小学生袴着付け教室」を開催しました♪

 

 

 

こんにちは。
スタジオありがとう海老名店です。

今月は朝から卒業袴のお支度が続いています。

 

学生生活最後の日。
晴れやかな袴姿でお出掛けする姿を見て。

素敵な卒業式になりますようにって、じんわり見送っています。思い出にのこる一日になりますように。。。

 

 

先日は、「小学生の袴着付け教室」でした。
インスタグラムで先にお見せしていますが、、、
↓↓
スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪

 

ブログでも「小学生着付け教室の様子」をちょこっと! ご紹介しますねッ。

 

 

 

まずは、スタッフが見本をみせながら一緒にレクチャー。

そのあとにお母さまが「お子さまの袴の着付け」をしていきます。

 

 

最近はネットなどでも「袴の着付け」動画を見ることはできますが、やっぱり、目の前で一緒に着付けをしていくと「力を入れるタイミング」「ちょっとしたコツ」がわかるので、安心できます!

 

スタッフににきくと、

「ここで力をいれるとお腹がきつくなっちゃうんだよね。」
「ここがゆるいとほどけやすいんだよね」

 

プロならではの大事なポイントがあるんです。

 

着付け教室では、「はじめての方でも着付けやすい方法」で「プロの技」もお伝えしました。

 

 

最後に写真撮影を♪

 

卒業式に袴を着ること、お母さまに着付けてもらったこと。
大切な思い出づくりのお手伝いができてよかったです。

 

ありがとうございました♪

 

●卒業式袴撮影はこちら!

 


 

☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

海老名店インスタグラム(KIDS)はこちら!
海老名店インスタグラム(振袖・袴)はこちら!

*
*

今週も「七五三前撮り」「成人式前撮り」「記念日の撮影」「衣装レンタル」「証明写真」と、いろんな方が来店されました♪

写真の数だけ 記念が増えて。幸せなひとときが ふえていきますように。

 

フォトスタジオありがとう公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 大船店 LINEビジネス
LINE 友だち追加