fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2023.2.10

【はじめての七五三】衣装はネット、写真館どっちでレンタルする?得する方法は?


はじめての七五三。衣装はどこで借りるの? 本当に得する方法は?
よく比較される、「ネット」と「写真館」の衣装レンタルの方法のご紹介と、

 

メリットとデメリットを紹介しますね。
一生に一度の七五三。後悔のない大切な記念の日になりますように!

 

 

こんにちは、スタジオありがとう海老名店です。

 

着物やさんが母体の赤ちゃんから年齢の高い方まで!
ご利用いただいている撮影スタジオです♪

 

振袖や卒業袴のインスタグラムはこちら♪
kidsのインスタグラムはこちら♪

 

今回は質問の多い「ネットの衣装レンタルとどうちがうの?」ってところをお答えしますね♪

 


七五三の衣装はどこでレンタルする?


 

七五三の衣装は、「ネットショップ」でレンタルする方と「写真館でレンタル」する方がいらっしゃいます。

 

写真館でも、「こども写真館」や「着物写真館」の多くに、レンタルのプランがあるんです。

 

そのメリットとデメリットを紹介しますね!

 


ネットでレンタルする場合は?


 

レンタルの方法はネット検索などして、
着物専門店や、衣装レンタル専門のネットショップでレンタルします。

 

流れとしては、衣装の空き状況を確認して料金を支払い予約します。
事前に衣装を受け取って、自分で支度をする場所を探して、お参りや撮影の後に返送します。

 

自分で計画をたてるフリープランといったイメージで、料金も安定しています。
個性的な着物を希望する方などにも、むいている方法です!

 

この場合は、一度に撮影とお参りをすませる方が多いので、お子さまの負担が多いのがデメリットでしょうか。

 


写真館でレンタルする場合は?


 

店舗で試着をして空き状況を確認して予約をします。
着物レンタル・支度(着付・ヘア)・撮影がセットになっている写真館がオススメです。

 

レンタルは↓の3通りの方法があります。

 

★撮影のみ衣装を着る!
(撮影だけプロに撮ってもらって、私服でお参りにいきたい!方にオススメ!)

★撮影とお参りの2回衣装を着る!
(一日の撮影はつかれるので、早期割引のある時期に撮影、
後日、ゆっくり着物をきてお参りにいく方にオススメ!)

※時期によっては、二回着物を着れるのに、一番安くなることも・・・。

 

 

★着物を着て撮影、そのままお参りにいく!
(忙しくスケジュールのあわせにくい方にオススメ!)

 

どの場合も、撮影時に着物の受け取り、返送がないので楽ちんです。
(お参りの時は返却にきていただきますが・・・)

普段からこどもの支度や撮影に慣れているので、一連の流れがスムーズなので安心ですよ。

 

 

 


スタジオで着物レンタルする方へ 


 

 

料金は、撮影の時期や、衣装のランクによって違うところが多いので、
まずは下見にいってお話をきくのがいいと思います。

もちろん、お話をきくだけは無料なので、他のスタジオと比較するのもいいかもしれません。

 

 

ちなみに、スタジオありがとうの早期撮影では、
平日レンタル・支度・撮影までが無料なんてプランもあります!
(他に写真代がかかります)

 

 

購入する写真によっては早期割引でも、ネットレンタルより高くなりますが、
いろんなキャンペーンがあるので、チェックするといいと思います!

 

お問い合わせはコチラ♪

 

 


スタジオありがとうの七五三レンタルプランは?


 

ちなみに、スタジオありがとう海老名店の場合は、今年は2月から早期割があります。

 

平日だと更に安く、撮影料、着付・ヘアが無料(他に写真代がかかります)などのキャンペーンもあります。

 

→スタジオありがとう七五三キャンペーンはコチラ♪

 

 


★スタジオありがとうの推しポイントは?


 

1.  着物やさん母体のスタジオなので、着物が豊富です!

赤ちゃん、きょうだい、ママ、パパ、祖父母、カップル・・・
全員で着物を着ることもできるんです!

 

 

2. 着付・ヘアアレンジが得意です!

こどもスタジオでは、つけ毛をつけるところが多いのですが、
おこさまのヘアも専門のスタッフが、丁寧におこさまの地毛で仕上げていきます。

日本髪が自分の髪で結えるなんて素敵ですよね♪
 ※(長さが足りない場合は、ご相談してください)

 

 

3. 室内のスタジオ・ロケフォト・ペットフォトが撮れます!

 室内で着物・ドレス・タキシードなどの撮影だけでなく、自前の服装(習い事など)でもいいですし、外でお散歩しながら撮影、ペットと撮影などもできます。

※季節などのお話もしたいので、ぜひ連絡くださいね。

 

 

4. お子様のサイズにあわせて、肩あげをしています。

 

サイズ感のあった、気に入ったお着物で、慣れたスタッフが支度をして。
撮影もお参りの支度もします!

 

 

5. キャンペーンや 写真・データプランが豊富です!

季節ごとのキャンペーンやサービス、写真、やアルバム、データ販売など。
お客様にあったサービスを提供しています。

ライフスタイルにあわせて選ばれる方も多いです。

写真、データなど一枚から販売もできますし、しっかり記念の家族アルバムをつくる方まで
ご相談くださいね。

 

お問い合わせはコチラ♪

 


ネットレンタルして、スタジオで撮影できる?


 

ネットでレンタル・友人やお母さまのお着物を持込して、
スタジオにこられる方もいらっしゃいます。

 

★こだわりのあるお着物でご兄弟・家族で揃えて撮影する方
★ママのおさがりを着せたい方

 

どちらもとっても素敵ですよねー!

 

スタジオありがとう海老名店では、七五三お着物の「持込」でも、
早期割引のキャンペーンがあります!

 

 

そして、お気に入りのぬいぐるみや、玩具、本、などと一緒に撮影すると、
より一層、素敵な想い出や記念になると思います!

 

ぜひ、ご相談くださいね♪

 

********************

 

いかがでしたか?

スタジオありがとう海老名店の場合を含めて、ご紹介させていただきました。

お客様の素敵な成長の行事が、より一層素敵な記念になりますように。

 

 

 

⇓⇓⇓

スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪
スタジオありがとうLINE登録はコチラ♪


 

スタジオありがとうの撮影メニューはコチラ♪

七五三の前撮り撮影はコチラ♪

 


☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

海老名店インスタグラム(KIDS)はこちら!
海老名店インスタグラム(振袖・袴)はこちら!

*
*

 

写真の数だけ 記念が増えて。幸せなひとときが ふえていきますように

 

 

 

 

 

 

ありがとう&エイル公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 大船店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模原店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模大野店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 大和プロス店 LINEビジネス
LINE 友だち追加