fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2023.3.28

卒業袴の着付やヘアメイクありがとうございました。4/16より内覧はじまります。


今年度は250名以上の方がスタジオありがとう海老名店から、
卒業式へと向かわれました!

 

卒業袴の着付やヘアセットなど、
ご利用いただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

新たな門出のお手伝いをさせていただいたこと、
本当に嬉しく思っています!

 

 

3月は、卒業袴のレンタルや他の撮影もありましたが、

 

卒業式の時間にあわせて、ときには6時頃から!
着付やヘアメイクのスタッフはお支度をしていました。

 

 

そのあとはレンタルするお着物・袴の準備・・・
メンテナンスや洗濯・アイロン・・・

本当に忙しい3月でした。

 

 

 

 

たくさんのお支度がありますが、
どのお嬢様にとっても、たった一回の大切な想い出の、
記念になる卒業式。

 

 

どのスタッフも心をこめて、
大切な準備を進めてきたので、
無事終わって、ホッとしています。

 

 

返却の際に、
「スタジオありがとうさんで準備をしてよかったです」
「着崩れも全然なかったです」
「ヘアがとても気に入っていました」

 

 

など、たくさんの嬉しい言葉をいただき、
こちらこそ・・・泣
胸がいっぱいになりました。

 

 

そうしたこともあって、
3月なのに、来年度の卒業式のお問い合わせもたくさんいただいております。
ありがとうございます!

 

 

来年3月の卒業袴の予約は、
レンタルから戻ってきた袴などのメンテ管理などをするので、
4/16頃以降から、はじめます。

 

 

卒業袴が気になるかた、早くいい時間で予約をしたい方は、
ぜひ、スタジオありがとう海老名店にいらしてくださいね♬

 

 

それから、卒業袴の撮影では、

 

 

卒業袴の正式な撮影はもちろん、
スタジオ内外のいろんなシチュエーションで
様々なポーズで、撮影させていただきました。

 

 

 

中には

カップルで式のあと、直接撮影にこられるおきゃくさま。

 

親子や祖父母、で撮影されたり。

 

友人同士で楽しいポーズ(アニメなどかな?)で、撮影されたり。

 

 

花束や思い出のもの、

修学旅行の刀をもってきてくれた方もいらっしゃいました。

 

 

海外の方へ「日本の着物や袴の撮影をプレゼントする」方もいらして。
とっても感激した日もありました。

 

 

素敵な記念に立ち会う事もしばしば。
嬉しいことが多かったです♪

 

また、

「他で準備をしたけれど、思った髪型にならなかった」
「他で撮影したけれど、再撮影したい」

 

「他の友達がいいっていっていたから」など・・・

 

 

友人の口コミからこられた方が多かったことも嬉しかったです。

 

 

とはいえ、「スタジオで着付やヘアができることをしらなかった」
「知っていたら、ここで支度をしたのに・・・」というお客様もいて。
申し訳ない気持ちになることもありました。

 

 

ひとりひとりの思い出にしっかり寄り添えるように、
発信も、していきたいなと思いました。

 


卒業式がおわっても、袴撮影はすることができますし、
入園・入学・・・
予約がたくさん入っています。

 

 

 


☆卒業袴についてはコチラ♪
☆入園・入学はコチラ♪

 

4月からもどうぞ宜しくお願いします♬

 

 

⇓⇓⇓

スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪
スタジオありがとうLINE登録はコチラ♪


 

スタジオありがとうの撮影メニューはコチラ♪

七五三の前撮り撮影はコチラ♪

 


☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

ありがとう&エイル公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 大船店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模原店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模大野店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 大和プロス店 LINEビジネス
LINE 友だち追加