fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2021.8.20

「ヘアドネーションをする前の長い髪の写真を残したい」海老名店撮影より


「ヘアドネーションをする前の長い髪の写真を残したい」と。

赤ちゃんの頃から、節目ごとに撮影にきてくれるリピーターのYちゃんママから、スタジオありがとう海老名店に、特別な撮影依頼がありました。

 

Studio_ebina-0820-6

こんにちは。スタジオありがとう海老名店です。

 

海老名店は、ホームページの撮影メニューだけでなく、こういった特別なお客さまも、ときどき、いらっしゃいます。


今日の依頼主は小学生のYちゃんです。


撮影依頼内容は「ヘアドネーションをする前の長い髪の写真を残したい」とのことでした。

 

Studio_ebina-0820-2

 

もともと「ディズニープリンセス」に憧れて髪を伸ばしたYちゃん。
髪の毛は、お尻を超える長さまで綺麗にまっすぐと伸びています。

 

「切っちゃって大丈夫?」ときくと、
「Yの髪で、ウイッグができるんだって」とニコニコしています。

 

|Studio_ebina-0820-3

 

話をきくと、ママからヘアドネーションのお話をきいてから綺麗に髪を伸ばしてきたんだそう。



綺麗に伸ばしていたわけは「ヘアドネーションに使う髪は傷んでいたら使えない」からです。

 

Studio_ebina-0820-4

 

ちなみにヘアドネーションとは「髪の寄付」のことで、
「病気や事故などで髪を失った18歳以下の子どもたちにウィッグをプレゼントする活動のことです。

 

(HPはこちら)

 

Studio_ebina-0820-6

 

はじめにママが ゆっくりと丁寧に髪の毛に、はさみを入れていきました。

 

Studio_ebina-0820-5

 

つぎは、「自分で!」と、Yちゃんが自分で髪の毛にはさみを入れました。

 

 

髪の長さは31センチで寄付ができますが、Yちゃんはそれよりも長くバッサリ髪をカットしました。

 

 

「長い髪が好きな子が多いでしょ」
「長くきれば、長いウイッグができるから」と、

 

Studio_ebina-0820-1

 

ニコニコかわいい、優しい Yちゃん。

Yちゃんの優しいまっすぐな想いが誰かに届きますように。

 

 

※スタジオありがとう海老名店では、カットは行っておりません。
今回は、ご自分でのヘアドネーションのカットの瞬間を撮影させていただきました。

他の海老名店の素敵な撮影はこちら  ↓

108本の薔薇でプロポーズ「記念撮影」~スタジオ海老名店~

 

***

 

 

スタジオありがとう海老名店では、それぞれのお客さまの大切な瞬間に
丁寧に関わっていこうと思っています。

プレゼントに大きな花束をわたす瞬間を撮影された方。
喜寿や米寿、お祝いのお写真を撮られる方。
結婚式できなかったご両親にお着物の撮影をプレゼントする方。




撮影をすることで、お写真として。素敵な記憶が残りますように。

 

LINE か インスタグラム でお知らせします!
フォローしやすい方でフォローしてくださいね。

↓↓

スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪
スタジオありがとうLINE登録はコチラ♪

*****

 

 

ご予約・お問合せは「スタジオありがとう海老名店」まで。
おまちしてます!!!

↓↓


 

スタジオありがとうの撮影メニューはコチラ♪

七五三の前撮り撮影はコチラ♪

 


☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

海老名店インスタグラム(KIDS)はこちら!
海老名店インスタグラム(振袖・袴)はこちら!

*
*

今週も「卒業・入学の撮影」 「成人式前撮り」「記念日の撮影」「衣装レンタル」「証明写真」と、いろんな方が来店されました♪

 

写真の数だけ 記念が増えて。幸せなひとときが ふえていきますように。

 

フォトスタジオありがとう公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 平塚店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加