fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2022.11.20

お宮参りの写真撮影はいつするの?着物レンタル・ドレスどっち?


 

赤ちゃんがうまれ家族が増えるとお祝い事がいっぱいやってきます!

その最初が「お宮参り」生後30日前後で神社にいく! というのはわかっているけど、みんなはいつ、何をしているんだろう?

 

 

「着物(掛け着)撮影」「ドレス撮影」「ぬいぐるみと撮影」「ファーストシューズと撮影」人と違った撮影も素敵なんですよ!

 

+++

 

 

こんにちは。
スタジオありがとう海老名店です。
赤ちゃんや子どもたちの笑顔が大好きです♪

 

当店では、七五三や成人式、卒業袴の撮影予定がいっぱいですが、
それと同じく人気なのが、「お宮参り」の撮影です♪

↓↓

平日は特にお得! お宮参り撮影詳細はコチラ♪

 

 

 

「着物や掛け着」をレンタルしたい! 「撮影の時だけ着物を着たい」「ベビードレスを着せたい」「家族お揃いの服で撮影したい」など。

 

最近のご要望は、いろいろあります!

 

ぬいぐるみと一緒の撮影」「ファーストシューズとの撮影」
「命名書」を添えた写真も人気なので、ぜひお持ちくださいね!

 

 


要望のある撮影は、思い出がたくさん残って。

素敵な記念になるので、ぜひご要望をどんどん伝えてくださいね!!

 


ちなみにお宮参りとは?


 

お宮参りとは健やかなお子さまの成長を祝う行事で生後30日前後に「神社」にお参りにいきます。

 

海老名店のお客さまでは「寒川神社」が一番人気♪
撮影をしてから、お参りにいくのが定番です!

 

こちらもチェック↓
★2022年「七五三はいつするの?」「混雑する日は?」「寒川神社以外の神社は?」海老名店に多い質問と撮影をご紹介します。

 

 

(赤ちゃんの体調やご親族の予定にあわせて別日でも掛け着のレンタルなども行っています)

 


スタジオありがとう海老名店のお宮参りの写真とは?



スタジオありがとうでは、着物だけでなく「ドレスの撮影」も人気があります。

 

ご兄弟撮影も素敵ですよね♪

(ベビードレスは女の子だけでなく、男の子にも人気があります)

 

 

起きていても寝ていても、天使のよう♪
どんな夢を見ているのかな。

 

 

素敵な記念の撮影にスタジオありがとう海老名店を選んでいただき、ありがとうございました!

 

また大きくなったら、撮影に、遊びにいらしてくださいね♪

七五三の撮影のご予約などは、コチラ♪

+++

 

いかがでしたか?

着物やさんを母体としたスタジオなので、「着物撮影」は得意です!
なので、全部おまかせでもOKですし、

 

ご要望をいろいろ持ち込んで「オリジナル」な撮影をするのもOKです!

 

 

ぜひ大切な記念の行事の撮影をスタジオありがとう海老名店でしてくださいね。
お問い合わせ、ご予約もお待ちしております。

 

〇スタジオありがとう海老名店 お問い合わせ・ご予約はコチラ♪

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

スタジオありがとう海老名店では、それぞれのお客さまの大切な瞬間に
丁寧に関わっていこうと思っています。

この撮影が、大切な思い出のひとつになりますように。

 

LINE か インスタグラム でお知らせします!
フォローしやすい方でフォローしてくださいね。

↓↓

スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪
スタジオありがとうLINE登録はコチラ♪

*****

↓↓


 

スタジオありがとうの撮影メニューはコチラ♪

七五三の前撮り撮影はコチラ♪

 


☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

海老名店インスタグラム(KIDS)はこちら!
海老名店インスタグラム(振袖・袴)はこちら!

*
*

 

写真の数だけ 記念が増えて。幸せなひとときが ふえていきますように。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう&エイル公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 大船店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模原店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模大野店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 大和プロス店 LINEビジネス
LINE 友だち追加