卒業袴レンタルを決める時期が例年よりずれ込んでいる理由を解説致します!

卒業袴はいつ決めるか?という質問には、前年の夏から12月までにご来店ください!

とお答えするのが通常でした。

 

こんにちは!

振袖&フォトスタジオエイル相模原店の近藤です。

 

エイル相模原店では毎年100名近くの卒業袴レンタルのお手伝いをさせて頂いております。

例年ですと卒業式前年の10月~12月がお問い合わせのピークなのですが、

1月に入ってから卒業式に袴を着たいなとお考えの方がとても増えてきました。

 

色々お話を伺っておりましたら、コロナウィルスの影響で卒業式があるかどうかわからないということで

衣装を見に行くかどうか考えていたんです。という声がとても多かったです。

確かに大学や専門学校の卒業式の開催がまだ未定の場所もありますが、どんどん開催を決める大学が増えてきたからです。

なので1月~2月にかけて卒業袴レンタルのご予約がピークに♪なってます。

まだお決めじゃない方もたくさんいらっしゃいます。

日程によってはお貸出しが出来ない袴も出てきておりますが、二尺袖、袴ともにまだまだご予約可能な商品もございます。

詳しくはこちらをご覧ください↓

卒業袴キャンペーン情報

 

エイル相模原店では、小学生の卒業式でも衣装のお貸出しを行っております。

基本的には大人と同じサイズの衣装をお貸出ししております。

身長が150センチ以上ある方はたくさんの衣装から選ぶことができます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

振袖&フォトスタジオエイルは、相模原市に2店舗あるお店です。相模原店、相模大野店の2店舗では

振袖のレンタル、購入はもちろんママ振りのコーディネート相談やお直し、

男性紋付袴のレンタルや撮影プラン、卒業袴のレンタルと撮影プラン、証明写真などを承っております。

着物屋さんが運営する会社なので衣装量や衣装の質はもちろんこだわっておりますが、

一生の思い出として気軽に手がとれ、そんな事あったよねと振り返る時に絶対に見るものはお写真だと考えております。

その写真をしっかりと綺麗に残していただく為に、大人の為のナチュラルスタジオをご用意致しました!

振袖や男性紋付や卒業袴をレンタルご成約を頂いた方はもちろんのこと、前撮りだけをお考えの方の撮影も受け付けております。

子供写真館とは違うオトナな背景、雰囲気のなか人生に節目の20歳(はたち)を素敵に形に残すお手伝いを致します!

相模原市中央区のかた、相模原市南区の方はもちろんですが、相模原市緑区、八王子市、町田市、大和市、座間市、先日は立川市からもご来店いただきました。

是非振袖レンタル、ママ振り相談、男性紋付袴、卒業袴レンタル、証明写真などをお考えの方は振袖&フォトスタジオエイルへお気軽にご相談をお願いします。