成人式で着る振袖が決まったら、こんどはヘアスタイルと髪飾りですよね!

スタジオでは、モデルさんのように様々なポーズやカットの撮影を行いますので、髪型も360度どこから見てもこだわりのヘアスタイルで決めたいですよね!

ミディアムヘアは、ダウンスタイル、アップスタイル、どちらも可愛らしいヘアに仕上げることができます。人気の巻き髪や華やかなアレンジ、たくさんなバリエーションの中からオススメをピックアップしました。

手持ちの振袖に合う髪飾りはどんな色なのか、アップスタイルの後ろ姿はどんな雰囲気になるのか、髪飾りの位置はどこが可愛いか、自分が主役になれる晴れの日のために、ヘアスタイルにもこだわりましょう♪

 

 

ルーズな清楚系ハーフアップ

重く見えないように軽さのあるルーズなトップに外はねヘアで、清楚でピュアな印象に。
ゴールドをあしらった、今流行りの水引の飾りで繊麗な美しさを

 

 

王道ルーズアップ

バックにボリューム感を持たせたルーズなアップスタイル。大きめの花でアクセントを。
トレンドのくすみ系カラーの髪飾りやドライフラワーが似合う!

 

 

●レトロ風小顔アップスタイル

髪の毛全体に下地のウェーブを加え、高めに付けた大きなリボンでキュート&レトロな雰囲気を醸し出す。
アップスタイルと合わせて小顔効果もあり、顔のトーンもパッと明るく。

 

 

●ガーリーなゆるふわツインのお団子ヘア

バックスタイルの柔らかな質感とサイドから見えるようにツインのお団子のガーリー・フェミニンヘア。
レース&パールの髪飾りで程よい抜け感とシルエットで可憐な印象に。

 

●ふわふわガーリッシュカール

ガーリーなふわふわカールに、控えめカラーの大きな花の髪飾りで華やかかつシックな雰囲気に。
甘すぎず、大人っぽすぎず、ちょうどいい「大人可愛い」スタイル。

 

●すっきり編み上げヘア

編み込みに小さいお団子をプラス。ビタミンカラーの花を合わせ、華やかで明るい雰囲気に。
顔周りがすっきりと見え小顔効果もあり、大きな髪飾りがアクセント。

 

●シンプル外ハネストレートヘア

タイトなストレートスタイルで毛先だけ外ハネにするのがポイント♪
花などの飾りをあえて使わず、シンプルで美しい水引をつけ艶っぽく大人っぽいヘアスタイルに。

 

●ゆるっとガーリッシュまとめ髪

角度により違う印象が楽しめるアシメアレンジ。ゆるふわなシニヨンを分け目のライトサイドに寄せ、髪飾りで自分らしく。
逆から見るとすっきりアップスタイルに。

 

●アシンメトリー編み込みヘア

低めの位置でまとめたナチュラルな編み込ヘア。どんな髪色、振袖にも似合う王道振袖ヘアスタイルに好みの髪飾りを合わせて!
シンプルだけど自分らしくアレンジ♪

 

いかがでしたでしょうか?

骨格や頭の形によっても似合うヘアスタイルは変わってくるので、自分にピッタリなヘアスタイルを研究してみるのも楽しいかもしれませんね!
もし、自分に似合うヘアスタイルや、自分の好きなヘアスタイルに似合う着物がわからないという方は、お気軽に「スタジオありがとう」または「振袖&フォトスタジオエイル」までご相談ください!

 

振袖&エイルの最新情報はコチラ

振袖持ち込みプランの方はコチラ

振袖レンタルプランの方はコチラ