成人式で着る振袖が決まったら、こんどはヘアスタイルと髪飾りですよね!

スタジオでは、モデルさんのように様座なポーズやカットの撮影を行いますので、髪型も360度どこから見てもこだわりのヘアスタイルで決めたいのではありませんか?

ミディアムヘアは、ダウンスタイル、アップスタイル、どちらも可愛らしいヘアに仕上げることができます。人気の巻き髪や華やかなアレンジ、たくさんなバリエーションの中からオススメをピックアップしました。

手持ちの振袖に合う髪飾りはどんな色なのか、アップスタイルの後ろ姿はどんな雰囲気になるのか、つける位置はどこが可愛いか、自分が主役になれる晴れの日のために、振袖姿を可愛く着飾ってくださいね。

【ミディアム編】

ロマンティックなカールをつけてエレガントに

コテやカーラーで巻いて毛先に遊びを出すと、少し華やかさをプラスすることができます。

ふんわりさせると可愛らしさもプラスできるので、キュート系にしたい方や華やかさを出したい方にオススメです。
毛先をまとめず、ふわふわに散らせて巻いた、ドレッシーなスタイルです。ヘアに負けない、大胆な髪飾りでインパクトも抜群。おくれ毛もキュートな印象です。

画像のように小ぶりの髪飾りをたくさんつけると、可愛らしさと華やかさがさらにプラスされます。

コテで巻くことで、女の子らしいふんわりとした柔らかい雰囲気も出ています。

 

透明感あふれる華やぎサイドアップ

片側に寄せてシニオンをつくり、空気を含ませるようにカールさせた髪を下ろします。動くたびに揺れるカールが可愛らしい、二十歳ならではのアップヘアです。

エレガントに揺れるカールがお人形さんみたいでキュート!

柔らかくカールした毛先を垂らして、顔周りを華やかに彩った、個性的なサイドアップです。とことん甘さにこだわったドールスタイルは、抱きしめたくなる可愛らしさ。

 

優しいシルエットがはんなりとした印象に

盛りを控えめにした上品なスタイル。華やかな髪飾りを重ねづけして存在感を持たせます。小顔効果もばっちり!

トップはふんわり高く、全体的に丸みを帯びた曲線を生かしたスタイルです。大人かわいい清楚なこちらのヘアは柔らかな印象で着物の色を選びません。

 

三つ編みをカチューシャに見立てた技ありテク!

高い位置でまとめた髪をふんわりと上品にまとめたエアリースタイル。ゆるく巻いた毛先が揺れて動きが出るので、明るく活発な印象に。さらに三つ編みをサイドに編み込んでカチューシャに見立てる上級テクで、可愛らしさをプラス。

揺れる大ぶりの髪飾りをつければ、表情も華やかに!

揺れる毛先がエレガント!しとやかな女らしさが魅力

サイドの毛先を遊ばせて、トップにボリュームを持たせたエレガントヘア。顔立ちを縦長に見せる効果もあり、大人びた印象に。こちらのお客様の他のお写真はこちら>

ミディアムヘアに大人気のゆるふわエアリースタイルは自由度が高く、きっとお嬢様のお気に入りのスタイルが見つかるはず!!

 

振袖&エイルの最新情報はコチラ
 

前撮り撮影だけの方はコチラ