スタジオありがとう&エイルの取り組み


いつもフォトスタジオありがとう&エイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびの新型コロナウイルスに罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
また、不安や困難に向き合われているみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。
当社ではお客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、感染防止の為に以下の取り組みをさせて頂いております。
皆様のご理解・ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

スタッフについて
検温をはじめとする、スタッフの就業前の健康チェックを実施しております。発熱したスタッフへの医療機関の受診、体調不良のスタッフへは自宅待機の指導を行っております。

貸切スタジオ
お客様の安心と安全を確保する為に「撮影時におけるスタジオスペース」を貸切にしております。
撮影は接触者数を減らす為、少人数で担当をいたします。なお、運営上の都合により、ヘアメイク時、着付け時、撮影時において、都度スタッフが変わりますが、同時での接触は2〜3人までに制限しております。

受付やフロアについて
可能な限り他のお客様との接触は避けるよう配慮してご案内させて頂いておりますが、受付・衣装スペース・美容ルーム・着付け室・通路などのフロアスペースは他のお客様とすれ違うことがございます。貸切はスタジオのみとなりますので予めご了承ください。

スタジオ内・美容ルームの換気について
新型コロナウィルス感染症の予防や拡大防止対策として、撮影後にスタジオ内の扉やカーテンを開放し、空気を入れ替えております。

道具の消毒について
お客様、スタッフが触れるものを可能な限り消毒しております。スタジオでは、撮影小物やスタジオ内セットの消毒を行なっております。肌に直接触れるマスカラ・アイライン・アイシャドウはお客様にご持参頂くようお願いしております。アイラインは粘膜に引かないようにしています。
コットン・スポンジ・綿棒等は使い捨てにしています。ヘアメイク施術台、椅子、着付室はお客様ごとに洗浄を行っております。

 

 

お客様の安全を守るために行なっている撮影時の感染症対策について



スタジオ内はお客様が撮影を終了するごとに消毒を徹底しています。
撮影前はお客様と一緒にスタッフも手指の消毒をします。
撮影機材、撮影用小物、椅子などの撮影セットは消毒をしています。
撮影中スタッフはマスクを着用し飛沫を防ぎます。
お子様が触れる可能性のある玩具はご持参頂いたご持参頂くようお願いしております。

ヘアメイク着付け中の感染症対策について
営業中に行っている事
スタッフはへアメイク・着付に入る際、必ず手指の消毒を行っております。

【ヘア】
ご家族以外のお客様が同時間に施術の場合、出来る限り1席空けて行います。
ヘアブラシ、クロスは1組毎消毒済みのものを使用しております。
ヘアメイク台・椅子は、1組ごとに消毒液で拭いております。

【メイク】
スタッフは、メイク前は必ず手洗い&手指の消毒をしております。
スポンジ、コットン、綿棒は使い捨てにしております。
マスカラ・アイライン・アイシャドウはお客様にご持参頂くようお願いしております。
アイラインは粘膜に引かないようにしております。
メイクブラシは1組ごとに消毒しております。

【着付】
ご家族以外のお客様が同時間に施術の場合、1家族1部屋で行います。
着付室はお客様1組毎に消毒をしております。
お客様の、お洋服をお預かりする籠なども消毒をしております
お客様のお着物をお預かりする際は、スタッフは手洗いをして対応させて頂きます。

 

店内にはアルコール消毒液を設置しています。
ご自宅でも検温を済ませてからご来店ください。ご来店時には、マスクの着用(2才以上)、手指のアルコール消毒(手洗い)、感染予防対策を目的とした確認を致しております。
なお、マスク着用されてない方の入店をお断りしておりますので理解とご協力をお願いいたします。

以下に該当する方はご来店を避けて頂くか、撮影の日程変更を承っております。
体調不良や熱が37℃以上(8歳以下の方は37.5℃以上)咳の出る方、呼吸器症状(軽症の場合も含む)のある方
身近に新型コロナウイルス感染症の患者、または濃厚接触者の方がいる方
2週間以内に、ご本人・家族・同居者に海外に渡航、居住していた方、該当者に濃厚接触のある方

ヘアメイク着付け中について
ヘア・着付中はお客様にもマスク着用にご協力頂いております。
マスカラ・アイライン・アイシャドウはお客様にご持参頂くようお願いしております。

撮影時について
マスクは撮影直前に外していただき、撮影が終了しましたら着用ください。
また、撮影に参加されない方(見学の方)はマスクを着用したままでお願い致します。
撮影終了後に空気の入れ替えや消毒を致しますので、撮影のご案内に少しお時間を頂く場合がございます。
お口に物を入れて遊ぶ可能性のあるお子様には、ご持参頂いた玩具で対応させて頂きます。
身だしなみの手直しは基本お客様ご自身にお願いしておりますが、撮影中はスタッフが手袋を着用して整える場合がございます。