fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2023.4.22

5月5日は端午の節句。かぶとでお祝い撮影♪


5月5日はこどもの日。端午の節句です。

 

男の子がうまれて最初のお節句は「初節句」じょうぶに育ちますようにと。
お祝いする大切な行事ですよね。

 

今回は、スタジオありがとう海老名店の「初節句」をご紹介しますね♪

 

Photo: Studio Arigatou 海老名

 

こんにちは。スタジオありがとう海老名店です。

 

先日、「初節句のお祝い」に、
可愛い男の子が撮影にきてくれました♪

 

☆お問い合わせはコチラ♪

☆振袖や卒業袴のインスタグラムはこちら♪
kidsのインスタグラムはこちら♪

 

Photo: Studio Arigatou 海老名

 

笑顔がかわいすぎますよね~。
兜がとっても似合っています!

 

以前、お宮参りの撮影にきてくれた時よりも、

ちょっぴり お兄ちゃんになったみたい♪

 

Photo: Studio Arigatou 海老名

 

端午の節句では「鎧兜(よろいかぶと)」を、交通事故や病気・災いから、
身を守ってくれるようにと飾ります。

 

お祝いに柏餅やちまき、草餅などを食べるのは「子孫繁栄」という意味があるんだそう。

 

日本の風習って素敵ですよね♪

 

Photo: Studio Arigatou 海老名

 

大切な行事の撮影に。


スタジオありがとう海老名店を選んでくださって。
とっても嬉しいです♪

 

また、ぜひ 撮影にいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしています!!

 

 

Photo: Studio Arigatou海老名

 

☆スタジオありがとう初節句撮影プランはコチラ♪

☆七五三撮影プランはコチラ♪

 

 

スタジオありがとう海老名店では、着物やさんのスタジオなので。
昔からの行事をとっても大切にしています。

 

知っているとちょっといいかも! って、お話もご紹介しますね♪
⇓⇓

☆スタジオありがとう海老名店ブログはコチラ♪

 

 

 

スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪
スタジオありがとうLINE登録はコチラ♪


 

スタジオありがとうの撮影メニューはコチラ♪

七五三の前撮り撮影はコチラ♪

 


☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

 

ありがとう&エイル公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 大船店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模原店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模大野店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 大和プロス店 LINEビジネス
LINE 友だち追加