【ショートヘア編】

ショートヘアの方は振袖に合うヘアスタイルって悩みどころですよね!

毛先を整えて振袖と大ぶりの髪飾りをサイドにつけるだけでも華やかな印象に!編み込みで輪郭を魅せたり、エアリーカールでふんわりと仕上げてキュートに仕上げるのもおススメです。ショートボブの毛先を内巻きにして髪飾りをつければ古風なレトロスタイルの出来上がり。

左右で表情が変わる!女子力アップヘア

編み込みで髪を上げ輪郭を魅せる右サイドと、ふんわりと内側にカールした左サイド。二つの表情を楽しめるアシンメトリーで成人式のヒロインに。
少し下がり気味にボリュームを持ってくると、清楚で大人っぽい雰囲気に。

 

ゆるめカールのボブスタイルでいまどきのレトロモダン

ふんわり女性らしくゆるく巻いたボブスタイルに、椿の花を飾れば、大人気のレトロモダンスタイルの出来上がり。左右の髪飾りはアンバランスにするのがポイントです。

 

ショートヘアに色とりどりの髪飾りで華やかに

こだわりのショートヘアにピッタリなスタイル。カラフルでボリュームのある髪飾りがとってもキュート!活発で明るい印象に仕上げます。

 

トップにボリュームを出したクールスタイル!

こちらもショートヘアならではのオールバックスタイル。大ぶりの花を一凛だけ飾ればクールでスタイリッシュ。芯のある女性を演出します。

ショートヘアだと、髪飾りもどんな物を選んだら良いか迷ってしまう方も多いかもしれません。
髪飾りだけで振袖に合う華やかさを出すことができます。

振袖の色に合わせて髪飾りを選べば、髪型はシンプルでも十分華やかさを出すことができます。

 

自分に似合う素敵な振袖スタイルに

シンプルに普段通りの髪型でも、髪飾りをつけるだけで振袖に合うヘアスタイルをご提案いたします。

編み込みを入れたり、カーラーで巻いたり、髪飾りをつける位置を少し変えるだけで、華やかさや自分らしさを出したスタイルになります。

こちらはおばあさまの手作りの髪飾りをつけたお嬢様↑

スタジオ海老名店のお客様の前撮り撮影時のヘアアレンジです。あなたのお気に入りのスタイルを見つけてください。

振袖&エイルの最新情報はコチラ
 

前撮り撮影だけの方はコチラ