fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2022.6.13

七五三のママとパパの衣装はどうする? スーツ派?着物派?(前撮りとお出掛け)


 

七五三の前撮り撮影と神社へのお参り。
スーツを着る? 着物を着る?
スタジオありがとう海老名店は「前撮り撮影」と「お参り(おでかけ)」で衣装の違う方も多いんです。その理由もお話しますね♪

 

スタジオありがとう海老名店のインスタグラムはコチラ♪

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁

七五三。親はスーツ? 着物どっち?
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*
✽.。.:*

 

こんにちは。スタジオありがとう海老名店です。
よく聞かれる質問から「七五三。親はスーツ?着物? どっちがいい?」にお答えします♪

 

スタジオ海老名店のお客さまの場合は、ズバリ!

前撮り撮影は「家族で着物!」または「おこさまとママが着物でパパがスーツ」 このパターンが人気です!

 

お客さまに聞いたところ、

〇理由:1→ めったに着物を着る機会がないから。
〇理由:2→ 家族で着物を着て写真を撮りたいから。
〇理由:3→ 着物レンタルと着付け・ヘア等のプランが思ったよりも安いから。

 

とのことです♪
たしかに!  着物のレンタルって普通は結構な料金がするし、種類も少ないところが多いですよね。

 

 

 

ちなみにスタジオありがとう海老名店は「地域で一番ママとパパの着物の多い店」しかも価格も良心的。

 

着物やさんが母体のスタジオなので、せっかくの七五三を着物姿で撮影してほしいという思いからお得になっているんです。

七五三・ママプラン・パパプランの料金はコチラ♪
早期割引・平日割引もあるのでぜひチェックしてくださいね♪

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*

七五三のお参りはスーツ? 着物? どっちでいく?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*

 

 

七五三のお参りは、スタジオありがとう海老名店の場合、

「お子さまが着物でご両親がスーツ」これが一番多いパターンです。
次は、「お子さまとママが着物」です。

 

お子さまとおでかけの時は動きやすい服装にするって方が多いんですよね。

 

逆に「七五三のお参りは特別だから!」という方もいらっしゃるし、
「ママだけ急遽着物を着ることにになった!」と、お問い合わせもいただきます。

 

というのは、ママが着物を着て出かけられるスタジオは実は少ないんです。
(着物レンタルとお仕度が別のところや、そもそもできないところが多いです)

 

当日は、バタバタと忙しくなってしまってお子さまの機嫌が悪くなってしまうこともあるので、予約の時にママもお出掛けで着物を着ることができるか?
確認するといいかなと思います。

 

もちろん、スタジオありがとう海老名店では
「お子さまも、ご兄弟も、ママも、パパも・・・祖父母様も!」
全員の希望も叶えることができます。

 

↑ これは、かなり自慢なんですよ♪♪
お着物選び、ヘア・着付けなどのお仕度、撮影、お出掛けも・・!
全部が楽しい行事で、素敵な思い出に残ってほしいなーと思っています♪

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。。.✽.。.:*:.。

スタジオありがとう海老名店の七五三撮影って?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。。.✽.。.:*:.。

スタジオならではの、家族写真♪

家族の記録を残すフォーマルなお写真を何枚かお撮りします♪


ポーズや構図、ライティングなどを考えて撮影するクオリティの高い写真なので、スナップ写真などとは違う良さがありますよね。

 

きちんとしたお写真はスタジオでしか撮れないものなので。
家族の大切な価値になるのかなって思います♪

 

そして、自然な雰囲気の撮影もします!

 

仲良しなご家族の雰囲気がとっても素敵ですよね♪
なごやかな雰囲気が伝わってきます!

 

写真って、その瞬間だけでなく想いや記憶も一緒に残してくれるものなのでとっても素敵だなと実感します♪

 

後から七五三の楽しいひとときを思い出してくださったら本当にうれしいです♪

 

 

最近は、「ペットフォト」「こだわりフォト」といって、個性のある撮影も増えています。

「着物とわんこ」「着物とぬいぐるみ」「着物とこどもの絵」など 「そのときの大切なもの」と撮影する写真はオリジナルでとびきりの一枚になりますよね。

 

 

 

いかがでしたか? 七五三を「スーツ」か「着物」で迷っている方、スタジオを探している方など。
参考になったらうれしいです。

 

ぜひ、スタジオありがとう海老名店で、
撮影を楽しみながら七五三記念のお写真を残してみませんか?

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

スタジオありがとう海老名店前撮り撮影料金について

 

写真撮影メニュー一覧

 

スタジオありがとう海老名店では、それぞれのお客さまの大切な瞬間に
丁寧に関わっていこうと思っています。

この撮影が、大切な思い出のひとつになりますように。

 

 

 

LINE か インスタグラム でお知らせします!
フォローしやすい方でフォローしてくださいね。

↓↓

スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪
スタジオありがとうLINE登録はコチラ♪

*****

 

 

ご予約・お問合せは「スタジオありがとう海老名店」まで。
おまちしてます!!!

↓↓


 

スタジオありがとうの撮影メニューはコチラ♪

七五三の前撮り撮影はコチラ♪

 


☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

海老名店インスタグラム(KIDS)はこちら!
海老名店インスタグラム(振袖・袴)はこちら!

*
*

今週も「卒業・入学の撮影」 「成人式前撮り」「記念日の撮影」「衣装レンタル」「証明写真」と、いろんな方が来店されました♪

 

写真の数だけ 記念が増えて。幸せなひとときが ふえていきますように。

 

 

 

 

フォトスタジオありがとう公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 平塚店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加