fbpx
ブログ

スタジオスタッフブログ

2023.5.14

男性成人式前撮り。男性袴、写真だけはあり? スーツでもいいの?


「男の子だから着物をきる機会がなくて」
男の子のお母さんからよく言われます。
でも実際スタジオでは写真だけの、「男の子の成人式の撮影」はとっても多いんです。

 

今日は男の子の成人式事情についてお話しますね♪

 

 

こんにちは。
スタジオありがとう海老名店です。

 

☆お問い合わせはコチラ♪

☆振袖や卒業袴のインスタグラムはこちら♪
kidsのインスタグラムはこちら♪

 

先日、店頭で「男の子も前撮りするのっておかしいですか?」と
お客様に聞かれました。

 

「成人式前撮り撮影って女の子だけなんでしょうか?
男の子はダメですか?」

 

いえいえ、、、
実は男の子の前撮り撮影、昨年もたくさんありました!

 

 

女の子の成人式は着物を着るものというイメージが強いこともあって、
男の子の話題が出ないんだそうです。

 

 

成人式はスーツだけど、

 

実はこっそり、「男性袴やスーツで成人式前撮り撮影している」
そんな方は多いんですよ。

 


 

男性の前撮り撮影する人はこんな方です!


 

〇日本人だから、はたちの記念は袴を着てみたい。

 

〇姉か妹が成人式だから、一緒に、前撮りor後撮りで袴姿で撮影したい。

 

〇成人式はスーツだから、袴の写真を撮りたい。

 

〇兄弟や友達と羽織袴でわちゃめちゃ撮影したい。

 

 

 

そして、意外に多いのが

 

〇親孝行のために、男性袴で撮影したい!

 

成人した男の子の写真を持っているご家族は、
実は、とっても少ないんです。

 

実際、うちのスタジオでも撮影したらすぐに帰ってしまったり、
「写真はなんでもいいから、きめていいよ」と、

 

ご家族にお願いする男の子も多いです。

 

ちょっと照れてしまいますものね。

 

でも、

はたちの記念は、ご両親にとっても「親になって20年の記念」であって。
とっても嬉しいこと。

 

一瞬ですぎてしまうけれど、とっても大切な瞬間だからこそ。
写真に残しておきたいですよね。

 

 

 

 

スタジオのあるこの地域では一番、男性の袴の種類があるので。
撮影用の袴も安心して選んでくださいね!

(もちろん当日の男性袴のレンタル・着付もできますよ)

 

 

友だちと撮ったり・・

 

 

ロケーション撮影やペット撮影もできるんです。

 

 

 

男性袴とスーツ、せっかくだから・・・と、
両方撮影する方もとっても多いんです。

 

いろんな背景で撮影していきますよ。

 

もちろん、スーツだけでも大丈夫です♪
ご希望をきかせてくださいね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

一生に一度の成人式。
せっかくなので、袴でもスーツでも!
等身大の「はたちの今」を お写真で残してみませんか?

 

 

撮影の混む12月よりも、
春や夏などは、予約もとりやすく 早期特典もありますので。
男の子の成人式前撮り撮影にも、とってもオススメ!!

よかったら、ぜひお問い合わせくださいね。

 

 

スタジオありがとう海老名店インスタグラムはコチラ♪
スタジオありがとうLINE登録はコチラ♪


 

スタジオありがとうの撮影メニューはコチラ♪

七五三の前撮り撮影はコチラ♪

 


☆スタジオありがとう海老名店とは?☆

 

 

「スタジオありがとう海老名店」は海老名駅北口より徒歩5分。
着物やさんが運営する写真館です。

和服はもちろん洋装の衣装も種類豊富にご用意しております。

2017年にリニューアル!
非日常のおしゃれな世界観を表現!

人気の自然光を再現した柔らかい表現の撮影や、和室や書斎などさまざまなシーン撮影ができます。

☆もっと詳しい店舗情報はこちら!

 

<海老名店SNS>
海老名店ブログはこちら!

 

 

ありがとう&エイル公式LINEアカウント


スタジオ 海老名店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 所沢店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 南船橋店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
スタジオ 大船店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模原店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 相模大野店 LINEビジネス
LINE 友だち追加
エイル 大和プロス店 LINEビジネス
LINE 友だち追加