皆さん

こんにちは!

エイル相模原店の近藤です。

皆様ご存じかと思いますが

ついに、

相模原市のHPに

2021年の成人式当日についての発表がありました!

コロナウィルスの感染予防対策をバッチリして1月11日(月)に開催決定いたしました!

もちろん今後の状況によっては変更等があるようですが、新成人をお祝いするために開催を発表頂いたこと本当に感謝です。

相模原市のHPはこちらです。

緑区と中央区は

例年3部だった式典回数を5部に増加

南区は

例年2部だった式典回数を4部に増加

アトラクションなども減らして式典時間を短くする

マスクや消毒液などを設置

等など毎年決められた流れを崩して通常とは全く違った形でも開催をしていくことは、

とても大変だと思います。

それだけ相模原市が成人式というイベントを大事にしていることが伝わってきました。

一生に一度のイベントであり、高校卒業してそれぞれ地元から離れたり、よく会う友達が変わったりしている20歳という時期に、

改めて相模原市のことを思い、小学校中学校の友達や恩師と会う、

成人式の為に用意をした振袖やスーツを着て大人になった姿で成長の報告を親御様にするとても大切な時間を

コロナウィルスによって奪われない為に相模原市市長をはじめ関わる全ての方がご尽力頂いたことと思います。

 

先日ご来店いただいたお客様で成人式の実行委員をされる方から聞きましたら、

「マスクを手作りしようか」

「感染しながら楽しめるイベントはないだろうか」

など実行委員の方たちも通常とは違う形ながら何としても開催することに前向きに取り組んでいることに心を打たれました。

 

相模原市で成人をお迎えの方へ、

振袖レンタルやママ振袖相談、男性紋付袴レンタル、写真撮影などのサービスを提供している会社として身の引き締まる思いです。

改めて成人式という一生に一度の節目の記念日を人生で最高の1日となるよう準備を万端にしてお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 

 

ラインで気軽に相談いただくことも可能です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

振袖&フォトスタジオエイルは、相模原市に2店舗あるお店です。相模原店、相模大野店の2店舗では

振袖のレンタル、購入はもちろんママ振りのコーディネート相談やお直し、

男性紋付袴のレンタルや撮影プラン、卒業袴のレンタルと撮影プラン、証明写真などを承っております。

着物屋さんが運営する会社なので衣装量や衣装の質はもちろんこだわっておりますが、

一生の思い出として気軽に手がとれ、そんな事あったよねと振り返る時に絶対に見るものはお写真だと考えております。

その写真をしっかりと綺麗に残していただく為に、大人の為のナチュラルスタジオをご用意致しました!

振袖や男性紋付や卒業袴をレンタルご成約を頂いた方はもちろんのこと、前撮りだけをお考えの方の撮影も受け付けております。

子供写真館とは違うオトナな背景、雰囲気のなか人生に節目の20歳(はたち)を素敵に形に残すお手伝いを致します!

相模原市中央区のかた、相模原市南区の方はもちろんですが、相模原市緑区、八王子市、町田市、大和市、座間市、先日は立川市からもご来店いただきました。

是非振袖レンタル、ママ振り相談、男性紋付袴、卒業袴レンタル、証明写真などをお考えの方は振袖&フォトスタジオエイルへお気軽にご相談をお願いします。